ちいさな暮らし

時間の余裕は心の余裕につながりました。自分時間を持てるように「時間を大切」にする生活。工夫など紹介します。

子供にも自分にも安全な野菜食べさせたいよね♪

我が家は、母娘共にアトピーでいろんなお医者さん巡りは私の幼少期からはじまり

娘の代にまで・・・。アトピーって腸からくるらしい。


アトピーだけじゃなくても腸って、第二の脳って言われているくらい大切なところで、

腸が悪いと免疫力も下がりいろんな病気なっちゃうそうです(ガンとかが代表です)



どこの病院に行ってもステロイドばっかり勧められて
やっと出会えた漢方のお医者さんに体質改善からしましょうって
低農薬のお野菜はもちろん、良質ではない脂の使用、肉、砂糖などなど禁止されました。
朝は、リンゴとレモンと人参大量に入れたニンジンジュースを飲んで腸のクレンジング


低農薬探すだけでも大変で。。。聞きまわると嫌な顔する人いるし
ネットの方が家まで届けてくれるし親切。
大きい会社なら信用も置けるしね。



実は近所の農家さんから無農薬指定で購入した時もあったのですが
売れ残ったから~って買い取らされること多々ありました

(我が家が最後の家だからみたい)
こういうしがらみって言うのかお付き合い苦手です('Д')
ドライにならざるおえない。



*旦那さんの親戚とか農家してる人がいたけど、無農薬ってありえないらしいです
だからちゃんと低農薬って謳ってくれてる方が安心。



らでぃっしゅぼーやは、有機・低農薬野菜、無添加食品を
20年以上お届けしている、食材宅配サービスの老舗です。
【お米、調味料、加工品、エコデザイングッズなど年間8,000アイテム以上】!

ランキングに参加しています

この記事を気に入ってくれたら1クリック
お願いします♪




×

非ログインユーザーとして返信する