ちいさな暮らし

時間の余裕は心の余裕につながりました。自分時間を持てるように「時間を大切」にする生活。工夫など紹介します。

本の断捨離 本好きには勇気がいります

本が大好き♪本屋さんに行くのも、雑誌紹介されてる本も、雑誌も!!
って、どんどんたまってしまう本と雑誌
かなり場所をとってしまう・・・。


でもなかなか本を処分するのは勇気がいりますよね。


でも、思い切って断捨離!!


私の捨てられない本は、小説系よりも情報系のものが多いので
これは!と思った情報はPCに打ち込みます
ちょっと面倒かも知れないけれど、打ち込むことによってさらに深く自分にインプット
することも出来るし、友達にメールなどで紹介しやすいのも利点


あとは、他の人に役立ててもらうということでブックオフへ
本を処分する罪悪感からも逃れられるし
きっと誰かの役に立っているはずっていうちょっぴり満足感


雑誌は、iphoneのカメラで気に入ったファッションや裏技を撮影しておくと
ちょっとした時間に見ることが出来て便利
ファッション系はザッザーッと流し見をしているとその日のファッションの思い付きにもなるし


漫画はネットでみるか、レンタルなど活用します。



うれしいサービスですね♪


ランキングに参加しています
この記事を気に入ってくれたら1クリック
お願いします♪




×

非ログインユーザーとして返信する