ちいさな暮らし

時間の余裕は心の余裕につながりました。自分時間を持てるように「時間を大切」にする生活。工夫など紹介します。

52,124円の節約!スマホ代リストラでもスマホは使う方法

モバイルインターネット??
ポケットWi-Fi?持ち運びができるもの


友人が持っていたので、ちょっと聞いてみました
外で、ネットを使いたいときに使用

っていうことは???

これって、スマホでも使えるのか??使えます!
そもそも、家にいる時って無線RUNを使用しているのだから
このモバイルインターネットで問題ないはず


月々の私のスマホ使用料がだいたい9400円
実は定額だと思っていたのですが見直してみたら高い月と安い月が
なので、平均9400円
むむむぅぅぅぅ~考えていたよりもずいぶん高かったぁ~


そこで、スマホはこちらのモバイルインターネットを使用すると2856円
通話もしたいからガラケーで各社2200円で国内通話話し放題=5056円
LINEとかにみんなが入っていてくれたら、これも切れるんだけど・・・。
スマホ使用との差額は4344円!!
結構大きい!!年間にしたら52124円の節約ですよ!!!
もう、これは乗り換えるしかない!!


と、騒いででたら実弟が会社で従業員に配ってるガラケーをくれた(´◡`๑)
持つべきものは社長の弟♪


スマホの解約金は9800円、こちらは各社共通のようです。
私の場合、機種代の払い残しがあったためげっぷが終わるまでのあと一年月々3400円ほど払います
でも、これ機種代なので。
機種はそのまま使わせていただくし★


そんなわけで、外出先でスマホ以外にもノートパソコンも使えちゃう
まぁ、ノートパソコン使う用もないけど(*'▽')


ランキングに参加しています
この記事を気に入ってくれたら1クリック
お願いします♪









×

非ログインユーザーとして返信する