ちいさな暮らし

時間の余裕は心の余裕につながりました。自分時間を持てるように「時間を大切」にする生活。工夫など紹介します。

引っ越しを機に見直すことアレコレ

ちいさな部屋に引っ越すことになり、いや応なしに断捨離することに

驚いたのが洋服と靴とバックの数・・・。女って・・・。わたしって・・・。


そして、次が食器類・キッチン用品でした。


衣類は、購入するときはきちんと試着する、どんなシーンで使うのか、着回しは?などちゃんと吟味してそろえていたものばかりだったのですが
それでも多かった・・・。
一年前の話しです。


そこからが私のシンプルライフのはじまりでした


落ち着いたらまた買おうと思っていたけれど
それほど買い足すこともなく、不便も感じず生活できました


むしろ、前の生活よりもずっと節約できているのです
時間が!
そして、我慢など一切なくお金の節約もできています


時間の節約が出来たのはうれしいです
なにかにチャレンジしようという余裕が出来ました
スポーツジムやヨガのレッスンも始めました
家計簿もつけてみようかなぁ?と思うようになってきました


ファイナンシャルプランナーの林 広宣先生が女性向けに無料マネーセミナーを開催!
なんとおやつまで付くそうです。
おやつも楽しみですが、そこで同じような考え方のお友達が出来たらうれしいなぁ

ランキングに参加しています
この記事を気に入ってくれたら1クリック
お願いします♪




×

非ログインユーザーとして返信する